2012年07月10日

ウィース!!

やっとできたー!
キリキザン先輩ウィッス!!ウィッス!!

BW,BW2通して初めて育成しましたが、
やっぱりかっこいいですね。

育成しててコマタナの時の体の部分が
ちょっとシワシワで気持ち悪くてびっくりしたでござる。

ぞわってした。

そんなわけで今回はキリキザンの紹介ですー。



パーティー構成を考えるときに相性補完が
うんたらかんたら・・・・みたいな事を書いたんですが

・・・よく考えたらシビルドン弱点ないじゃん!!

ど、どどどどうしよう。次なに育てよう、わからん。
となりまして。

うーん・・・・。
(中略)
じゃあトップメタだな!!
(中略)
キリキザンだな!!

はい。決定しました。
私にもよくわかりません。

で育成したのが彼女↓
キリキザン01
キリキザン02

ウィスちゃんです。ウィッス!ウィッス!
名前の由来は今回の挨拶のとおり
ポーズが挨拶してるみたいだから。

またLv.52とかいう中途半端な状態なので
前回のように下記にいろいろ記載します。
(進化がLv.52なんだから仕方ないじゃないか。)

キリキザン
タイプ:悪,鋼
弱点:格闘,炎,地面
耐性:1/2 :ノーマル,草,氷,飛行,岩,ドラゴン,鋼
        1/4 :ゴースト,悪
        無効:毒,エスパー
特性:まけんき
努力値:H254A116D140
性格:意地っ張り

能力値名(固体値):Lv50実数値
HP (31):172
攻撃(31):176
防御(28):119
特攻(25):69
特防(30):107
素早(26):88

技:不意打ち/追い討ち/けたぐり/剣の舞

持ち物:オボンの実

オボンの実がシビルドンとかぶっとるやないかい。

パーティー構築終わったら再構成しよう。

今回はトップメタということで努力値を調整しました。
(実は固体値の関係上、努力値4余ってしまったのは内緒)

メタ先は「ラティオス」
自分の中では最大級の難敵。
環境を見てもトップクラスでしょう。

で調整したのはこんな感じ

・不意打ち or 追い討ちがちゃんと入れば
 H4振りラティオス確定1発

・大体のドラゴン技(物理,特殊)を
 オボンの実込みで確定2発耐える

まあいろいろありますがこんな感じ。

コンセプトはドラゴン狩り,鋼枠
あと読みあいが楽しい枠。

ほんとに悪ポケは読みあいが楽しいですよね。
実力が伴っているかは別ですが。

技については、けたぐり、剣の舞は
メタルバースト、ストーンエッジなどと
ころころ変えるかもしれません。使ってみてからですね。

そして最後に・・・

・今回の妥協できる所!
※厳選孵化では固体値を粘るのに限界があるため
 これぐらいは妥協してもよいかなと思うものを記載します


1.Cはしらん!!
 特殊技は使わないので固体値0でよし!!

2.Sは固体値高ければ高いほうがいいが・・・・
 Sについては今回は無振りです。
 どれだけ理想固体値でも
 努力値を振っている余裕はないと思います。
 不意打ち,追い討ちが基本的な行動。
 ある程度の耐久を確保しているので
 まったく動けないことは少ないでしょう。
 という感じなので
 Cの次に妥協していい所だと思います。

他はがんばりましょう。
個人的にははHADは31、Bもがんばれという感じ。
いや、あなたの子はD30じゃんってのはなしで・・・。

ウィスちゃん!
ランダムバトルでは冴えてる読みお願いしまッス!



s042215s042215 at 00:19│コメント(2)トラックバック(0)育成済み紹介 | BW2

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by news   2016年08月14日 23:12
他はがんばりましょう。
個人的にははHADは31、Bもがんばれという感じ。
いや、あなたの子はD30じゃんってのはなしで・・・。
2. Posted by jelly gamat gold g   2016年09月04日 18:13
私は純粋にオンライン助成金を得ることは私は1を取得するために最も効果的なインターネットのウェブサイトを探してきた、したがって使用に関するすべてのレコードクラスに注意を払って維持し続けます。あなたは、ときに多分私はのカップルを認識している可能性があります必要があります個人的に私を奨励することはできますか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ