2012年07月31日

涼しくしてーーーーー!!!

いやー暑いですね。
マジで暑いですね。溶けそうです。

はてさて自分は溶けたら
防御力がぐーんとあがるのだろうか?

全然関係ないですね。

というわけで暑くて仕方のない今日この頃
気分だけでも涼しくしてー!ということで
特性「ゆきふらし」をもっているユキノオー
を紹介したいと思います!!



ちまたでは複合タイプの奇跡ともいわれている彼。
確かにどちらのタイプも癖のある感じだと思います。

技タイプとしては本当に優秀でパーティーには
入れておかないといけないことが多いと思うんですが・・・

そして種族値としても決して高いとはいえないのに
メジャーなのをみるとやっぱり色々なポケモンには
色々な可能性があるんだなぁとおもいます。

ランダムフリーでも変態型の子達に
ぼこぼこにされるなんて事はよくあることです。

この子でよく見るのはスカーフ型か
最遅で襷型なんですね。

まあうちの子は調整振りしているんですが、
実戦経験が乏しくいったいどれくらい有効なのか
いまだにわかりません。

そんなのを紹介してどうするんだというのは
おいといてくださると助かります。

でおいといて今回のこの子はこんな感じ↓
ユキノオー01
ユキノオー02

このブログでは初?の目覚めるパワー厳選固体
カジオーくんです。
名前の由来はゲームのラスボスの名前から。

ひさしぶりに今回はLvが50じゃないので
意味のある詳細です↓

ユキノオー
タイプ:草,氷
弱点:炎,格闘,毒,飛行,虫,岩,鋼
耐性:1/2 :水,電気,草,地面
          1/4 :-
          無効:-
特性:雪降らし
努力値:H92A180C80D4S154
性格:せっかち

能力値名(固体値):Lv50実数値
HP (27):175
攻撃(27):133
防御(18):80
特攻(30):122
特防(31):106
素早(30):108

技:吹雪/氷の礫/ウッドハンマー/目覚めるパワー(炎70)

持ち物:気合のタスキ

とりあえず持ち物は襷にしてありますがHにも振っているんで
突破力アップのジュエルとかでもいいのかも。

弱点多すぎやろ!でもしっかり働くんですよねぇ・・・。
不思議です。
やっぱり特性が強力ですね。
吹雪必中と定数ダメージは強力です。

めざパは炎70を厳選しました!
まあ他にも紹介していない子達で
めざパは厳選しているんですが炎はなんかドキドキしますね。
ジャッジでも不安がぬぐいきれない感じがドキドキします。
なんと彼は炎+威力70が生まれたので小躍りしました!

まあしかしこの構成だとウルガモスとかギャラドスに
何にもできなくなります。
吹雪、草技は確定として足が遅いなら礫も確定でしょう。
草技についてはBW2でギガドレインが教え技で
開放されたのでC極振りにしてそっちにしてもいいと思います。
そうなると残り1枠なわけですが、ここはお好み、
そのときのパーティー構成で変えていくのがいいと思います。

めざ炎を搭載していてもナットレイ確定1発にならないですし、
最後の1枠は何にするにせよ使うには
読み、プレイングスキルが必要となってくると思います。
決まるとかっこいいですけどね。

という分けで今回の調整ですが、

・H252補正有C252ウォッシュロトム
  ウォッシュロトム
  技:ハイドロポンプ
  ダメージ:30.8%~37.1%
  ユキノオー
  技:ウッドハンマー
  ダメージ:91.7%~108.2%

・H4ラティオス
  ユキノオー
  技:吹雪
  ダメージ:82%~97.4%

・H252補正有D252ナットレイ
  ユキノオー
  技:目覚めるパワー(炎70)
  ダメージ:39.7%~48.6%

・H252補正有D252ハッサム
  ユキノオー
  技:目覚めるパワー(炎70)
  ダメージ:49.7%~61%

・H252ウルガモス
  ユキノオー
  技:岩雪崩
  ダメージ:93.7%~110.4%

・S
  無補正4振りFCロトム抜き

・H
  定数ダメージ最小の「16n-1」調整

こんな感じ。今回はあられダメージも含めて
考えている&種族値が足りないので
確定1発はないです。
あられ込みで倒せるくらいの調整をしました。
Hに振っているので、Hはいいやという場合は
Hの分をA,C,Sのどれかに持っていくのも
いいと思います。

そして・・・

今回の妥協できる所!
※厳選孵化では固体値を粘るのに限界があるため
これぐらいは妥協してもよいかなと思うものを記載します


・めざパ炎厳選でCDSは固定!
  めざパ炎を厳選するならC30、D31、S30
  は固定となってしまいます。がんばりましょう。

・性格せっかちならBは・・・・
  補正のおかげでせっかち無振りなら
  B固体値23~20まではすべて実数値が同じです。
  のでちょっと妥協できるかなと思います。
  私の子は固体値18なんですが・・・・。
  めざパ炎70だし・・・。

・その他はがんばれ!!
  Hは見てのとおり定数ダメージ(天候の取り合い)を考えて
  定数ダメ最小調整です。個体値が低いと調整できなくなる
  事もあるのでがんばりましょう。
  Aもユキノオーであれば両刀が基本でしょう。
  特殊中心でもおそらく礫は入ると思うので、できるだけ
  高いほうがいいと思います。

私の場合はこんなかんじです。

実は自分は天候パ構成するのがすごく苦手なんですが、
結構この子には愛着があるので一回あられパも
やってみたいですね!





s042215s042215 at 00:52│コメント(3)トラックバック(0)育成済み紹介 | BW2

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by suara lovebird   2015年11月05日 04:17
レディース 米国
2. Posted by ternak lovebird   2015年11月09日 09:57
妙绝伦的这样
3. Posted by jelly gamat gold g   2016年09月04日 18:11
私は純粋にオンライン助成金を得ることは私は1を取得するために最も効果的なインターネットのウェブサイトを探してきた、したがって使用に関するすべてのレコードクラスに注意を払って維持し続けます。あなたは、ときに多分私はのカップルを認識している可能性があります必要があります個人的に私を奨励することはできますか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ