2012年08月04日

海に行きたい!!!


あーでもやっぱりクーラー効いた
部屋でもいいなぁ。

はい。ダメ人間です。
夏はあついですね第2弾。

夏といえば海!!
で海にいそうなポケモンでも紹介するか!
となったわけです。
何紹介するか選ぶのが最近難しい・・・。

そんなわけでヤドカリもとい
イワパレスの紹介です。


積み技、「からをやぶる」を使用できる
数少ないポケモンです。

全体的に種族値が足りていないのでメジャー
ではないですが・・・・。
その上BW2で夢メタモンさんが出てきたんで
積みポケモンが使いにくくなり(現状どうなのかな?)
ちょっと肩身が狭いのではないでしょうか。グスン。

ただ特性「がんじょう」と「からをやぶる」を
両立できるのはイワパレス、アバゴーラのみです。多分。
まあどちらのポケモンも一長一短なんですが、
イワパレスの方が早いのは大きいでしょう。
アバゴーラは先制技があるとか言わない。
BW2での強化もあまりなかった・・・。

まあパルシェンのように持ち物を
ほぼ固定することにはならないのは
いいところだと思います。

BW時代に構築したパーティーでは
しっかりと積みエースの活躍をしてくれました。
そんな彼がコチラ↓
イワパレス01
イワパレス02

女の子みたいな名前になってしまった
ティラミスくんです。
名前の由来はそのままスイーツ()の名前。

チョコレート食べたくなってきた。
我慢我慢。我慢からの詳細↓

イワパレス
タイプ:虫,岩
弱点:水,鋼,岩
耐性:1/2 :ノーマル,毒
          1/4 :-
          無効:-
特性:頑丈
努力値:H4A248B4S252
性格:意地っ張り

能力値名(固体値):Lv50実数値
HP (31):146
攻撃(30):160
防御(29):145
特攻(29):75
特防(26):93
素早(31):97

技:殻を破る/シザークロス/ストーンエッジ/ツバメ返し

持ち物:ラムの実

基本的にはAS極振りです。
火力を上げるために性格は意地っ張りです。

持ち物はラムの実。
特性頑丈はバレているので足を止めに麻痺技、
火力ダウンのやけどを狙って補助技を
使われることが多かったです。

その他の持ち物としては、
各ジュエルやステータス回復のハーブも
いいかと思います。

技ですが、殻を破る、シザークロスは確定にしました。
あと岩技はロックブラスト、ストーンエッジ、岩雪崩
の選択だと思います。

・ロックブラスト
威力不安定ですが身代わり、たすきに強くなります。

・ストーンエッジ
威力安定。急所補正あり。命中不安定。
・・・・命中不安定。ちきしょー。

・岩雪崩
からやぶ後、怯み狙いができる。
使うなら陽気最速にしたほうがいいかも。

あと1枠はパーティーに相談でいいと思います。
地震、燕返し、シャドークローなど結構いろいろ
取り揃えておりますよ?
自分は飛行4倍意識の燕返しにしています。

今回はほぼ極振りなので調整とかはないんですが、

・H252バンギラス
  イワパレス
  技:シザークロス
  ダメージ:107.2%~127.5%(からやぶ後)

・H252サザンドラ
  イワパレス
  技:シザークロス
  ダメージ:132.6%~156.7%(からやぶ後)

・H252サンダー
  イワパレス
  技:ストーンエッジ
  ダメージ:88.3%~104.5%

・H4ビリジオン
  イワパレス
  技:燕返し
  ダメージ:93.4%~112.5%

・S
  からやぶ後S120抜き。
  ※陽気だと同条件でS140抜きになります。

こんな感じです。
砂嵐で頑丈が潰れないのがいいですね。
まあそんなに頭使って振ってないので
なんともかんともです。はい。

今回の妥協できる所!
※厳選孵化では固体値を粘るのに限界があるため
これぐらいは妥協してもよいかなと思うものを記載します


・SはV頑張る。
  上記したように性格がいじっぱり、ようきにかかわらず
  Vでないと252振りすることで抜けるSがずれてしまうので
  頑張ってVを粘りましょう。

・Aもできるだけ高く!
  積みエースとしての採用ですのでAはできるだけ高いほうが
  いいと思います。サブウエポンでは威力不足の場合も
  あるので頑張りましょう。

・Cは不要!

・H,B,Dについて
  基本頑丈、からをやぶるなのでそこまで意識して
  狙う必要はないと思います。高いほうがいいですけどね。
  H調整、もともと高いBをいかす等があればそれぞれ
  狙っていきましょう。

これくらいですかね。
結構妥協できると思います!!
声高らかにいうことじゃないけどねー。

彼のBW2での活躍はいかに!!


s042215s042215 at 03:39│コメント(3)トラックバック(0)育成済み紹介 | BW2

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miumiu 財布 楽天   2013年12月19日 07:20
He was a tall, lanky and virtuous German, with tangled red hair, and spectacles on his hooked nose.
miumiu 財布 楽天 http://www.aquawave.jp/img/miumiu1.php
2. Posted by ijrgeywrlv   2013年12月20日 23:48
育成済み紹介#09 イワパレス:今回も妥協して寝るわ。
[url=http://www.g64wun6i149gpm31i9478c1p314jlgbos.org/]uijrgeywrlv[/url]
<a href="http://www.g64wun6i149gpm31i9478c1p314jlgbos.org/">aijrgeywrlv</a>
ijrgeywrlv http://www.g64wun6i149gpm31i9478c1p314jlgbos.org/
3. Posted by jelly gamat gold g   2016年09月04日 18:18
Aku genuinely terus tetep mbayar manungsa waé kanggo samubarang kelas cathetan gegayutan nggayuh Grant online Mulane migunakake i wis looking for website internet paling efektif kanggo njaluk siji. Bisa kasurung kula wong sampeyan kudu, nalika bisa bisa aku wis dikenali saperangan?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ