2012年11月10日

どっこらせぇい!!

久しぶりにやって参りました!!
パーティー戦績報告です!!

ちょいと間が開いてしまいましたが
コレにはれっきとした理由がございまして

実は・・・・。

1時間半書いたこの記事を
1度ミスで消しちゃってます・・・。

あの時の絶望感ったらないね。
もう戻らないのにめちゃめちゃバックアップ探しました。

アタフタ   アタフタ

で、心のダメージが回復しましたので
第二次パーティー戦績いってみよー!!!


まずはちょっと時間が飽きましたので
パーティーを再度紹介します。

1.エーフィ
2.マンムー
3.ランターン
4.ナットレイ
5.シャンデラ
6.カイリュー

こんなかんじでしたねぇ。懐かしい。
てなわけで戦績を・・・

ジャカジャカジャカ・・・・

71戦59勝12敗!!

今回も試合回数は適当ですがイイジャナイ・・・。

どや!!どや!!!ドヤァァァァァ!!!

勝率80%超です。

今回はめちゃめちゃ強かったです。
ランダム対戦を始めてから何度もパーティーを変えて
戦って来ましたが、自己最高の勝率でした!
確かにランダム全体としても使用率が高い子たちが
多いのでやっぱり使いやすかったのかと思います。

敵撃墜数で言えばカイリューはやっぱり強い。
流石といった感じです。
その他の子たちもしっかり働いたと思います。

ということで1人?ずつ感想を書いて行きましょう!

1.エーフィ
1エーフィ

・コメント
やっぱり選出率に関してはチーム最低でした。
BW2環境でもエスパータイプの選出はしにくいです。
単純にうちのこの攻撃技が
サイコキネシス1個ってのもありますが。
ただパーティーにいるだけで仕事をしますので
体感的にもどの子が先発で出ていっても
初手で補助技を撃たれることはあまりありませんでした。

マジックミラー超強力です。しっかり反射してきましたよ!!
キノコのほうし、鬼火、ステルスロック!!
スカーフガッサにやられましたけど。

耐久があまりないので読み間違いでの受けだし、
壁の貼り間違いスカーフの読み間違いをしてしまうと
何もできずに倒れてしまうので
読みが必要な子だとは思います。
当たり前ですが、補助技を撃たれないようにするには先発。
反射したいなら後ろに隠しておくほうが成功率は高いです。

あんまりあくびをしている暇がなかったのと
そんなに延命できる子ではないので
ねがいごとで後ろの子たちを回復できるようにしたほうが
パーティーとしては動きやすいかもと思いました。


2.マンムー
2マンムー

・コメント
安定した強さを誇ったパオさん。
感覚としてはカイリューで無理な子を倒すって感じでした。
あとがむしゃらで無理矢理もっていく。
いい仕事する!!かゆいところに手が届く!!!
強いて言うなら足が割と早くてがむしゃら打ちたくても
打てない時がありました。

パーティー紹介でも書きましたが特性はまだあまり
知られていない模様。氷等倍だと思って結構撃たれます。
炎技が来ても火力がなければ確定3発くらいになるので
相手はびっくりみたいなことが多かったです。

氷柱針の不安定感がすごいです。
で地震を選ぶんですが、
地面弱点の子は防御が高いタイプ(岩、鋼)で、
1発で落ちない。頑丈持ち。
でトータルすると無傷で突破ってのは
あまりありませんでした。
あとは襷がバレやすいので削りをよくくらいます。
ので持ち物襷は安定するんですが、発動するかっていると
あまり機会はなかった気がします。
強心臓の方は襷を別の子に持って行ってジュエルや
変わった持ち物を持っても面白いんじゃないかと思いました。


3.ランターン
3ランターン

・コメント
この子スゴイヨォ!!
合計種族値なんてただの飾りです!!!

めちゃめちゃ選出率高かったです。
やっぱり水、電気のタイプってのは安定して強いです。
ので先発率高め。
ただ環境として同タイプの水ロトムも先発率高めなので
先発を読まれます。
そこで裏を読むか、ストレートに出すか
ってのが試合の流れを握っていたりしています。

対トゲキッスにかなりの効果を発揮します。
まあエアスラッシュされると運ゲになってしまいますが、
電磁波さえいれてしまえば相手は機能停止します。
このパーティーだと飛行半減がこの子しかいないので
個人的にはかなり助かりました。

ただオボンを持っていますが基本的に回復手段がないので
できるだけ大切に使うようにしたほうがいいと思います。
電磁波巻いたらボルトチェンジみたいな。

ただそれらすべてを含めても行動が読まれやすかったです。
この点がうまくランターンを
使うポイントになってくると思います。


4.ナットレイ
4ナットレイ

・コメント
このパーティーの鋼枠!!選出画面から存在感抜群。
おかげでほぼ対策する子が出てくるので
正直選出率は微妙でした。

というわけで鋼対策が進む現環境では
結構厳しい立場でした。
お陰でてつのトゲもあまり発動しない。グスン。
まあ身代わりしてたからだと思いますが。

身代わりは守ると一長一短です。
正直どっちでもいいと思いますが、
読みの決断が早く身代わり分のHPがもったいないなら守る。
相手の出方を伺いたい、
後手から戦術を練るのであればみがわりという感じです。

毒毒、宿り木は2つあることにとってどちらも無効にできる
子が少ないので安定して補助技を使えます。
コレは嬉しい誤算でした。どっちも無理な子はナットレイで
突破するのは難しいので考える間もなく引けます。

どうしようもない状況ってのはたしかにありますが
行動選択のしやすさで言えばピカイチでした。


5.シャンデラ
5シャンデラ

・コメント
いや~使いやすい。この子も選出率高め。

Sに降った分結構攻撃回数も増えました。
個人的にはシャンデラはHSベースで振るのがしっくりきます。
Hに振れば1発耐えますし。Cは十分だし。

シャンデラはやけどしないのでラムの実は
アンチシナジーかと思いますが、これひとつで
受けだし性能がぐんと上がったような気がします。
火傷にならない分、ねむり、まひに対して
ラム発動確率が上がると考えればそれはメリットなのかも。
搦手が得意な草、エスパーに対して強く出れますし。
忘れた頃に補助技を撃たれて本人も「あっラムやった」と
なることもあります。

現環境でのキノガッサ対策は自分の中では
この子安定です。


6.カイリュー
6カイリュー

・コメント
このパーティーの絶対的エースでした。宣言通り。
選出率は80%超していると思います。
とりあえず入れておけばお仕事します。
とにかく腐る確率がほぼなくて計算できるのは
スゴイ助かりました。動きも単純だしね。

単純なお陰で正直詳しく書くことがない・・・。
出たら殴る。しらん。殴る。以上。

この子が活躍するポイントは
できるだけはやく相手の選出を読むことです。
氷タイプの攻撃でも状況によっては
マルスケ無しでも耐えるので
カイリューがHP8割以上削られる前に
相手パーティーを読むか確認することが大事。

結構先発で出すことも多いです。
先発で出てマルスケで耐えて1発相手に入れる。
引いたあとに最終的に神速で持っていくという形も
よくはまりました。


・パーティー全体
冒頭でも書きましたがこのパーティーは本当に強かったです。
穴があまりない
・・・・というか穴になるところはゴリ押しですが。
とにかく突破方法が消えないので勝ち筋がなくなることが
あまりなかったです。で粘った結果運良く勝てるってのも。
現環境でよく使われている理由がわかりました。


・バトルビデオ
最後に彼らの活躍おば。

1.93-70560-72830
ランターン活躍回

2.21-91798-92559
マンムー活躍回


というわけで今回はこんな感じ!!

みんな一旦お疲れ様!!!
寒くなってきたし
おつかれ鍋パーティーでもしますかー!




s042215s042215 at 05:40│コメント(4)トラックバック(0)日記 | BW2

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by jordans for sale   2014年08月31日 06:58
Alerted by the Klein’s two dogsONSet the best of a $88.5watch as many as $158 and visitors will flip absent. Once you're it true which the common gladness in a bestthe temperature of state Republicans
Its my luck to go to see at this weblog BW2第ニ次パーティー戦績 #01:今回も妥協して寝るわ。 and find out my required paragraph along with video demonstration, that YouTube video and its also in quality.
http://www.buyusacigs.com/online-newport-100s-cigarettes-wholesale-20-cartons.html http://www.buyusacigs.com/online-newport-100s-cigarettes-wholesale-20-cartons.html
3. Posted by Ellen   2015年12月29日 06:42
4 Con la que empecé las andanzas por el cine capitulado, la familia Soprano es una de las mejores series de
la historia.
4. Posted by jelly gamat gold g   2016年09月04日 18:29
この女性は、あまりにも落ち込んでああ木製であります

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ